C82まとめ

2012年08月16日木曜日 00:01

今回のコミケの(個人的な)まとめ記事です。
なお前回は書けませんでした。
1月はいろいろ忙しくて。仕事場の引越しやら
爺さんが死んで田舎行ったりとか・・・
(まぁ言い訳です)

1日目
そんなに急ぐ用はなかったのですが、
始まりの拍手をしたいと一緒に行くGさんが言ったので
朝9時集合で待ち合わせをしました。
6時30分に起きて、溝の口で一旦改札出て
東急お台場パスを買えばいいな。
※溝の口までは定期があるので
と思っていました。
ところが、起きたら普段と同じ7時。
結局、契約している駐輪場がある隣駅から買いました。
東のほうへ並びましたが、3日目の始発よりも列が前とは。
お互い、行くところが1ヶ所だったので
一緒に行動することにしました。
自分は、うっかり持っている既刊を3冊も買ってました。
その後、ゆるゆりサークルを2ヶ所。
2ヶ所が、既刊を見たらいつも行っているところでした。
なんで今回リストから外れてたんだろう?
終わったので、Tさんのところで休憩。
図々しくも、Tさんが来る前から休んでいました。
いろいろ食べたかったのですが、夜のために我慢我慢。
その後、前に行った時に写真を取り忘れてた二郎三田本店夜営業のために
夕方まで時間つぶし。
メガウェブへ行くつもりはなかったので予約していませんでしたが
予約しておけばよかったなぁ。
頃合いを見計らって田町へ。二郎を食べてきました。
大当たりでとてもうまかったです。
その後、疲れて溝の口までは記憶があるものの、どうやって帰ってきたのか覚えていません。
なぜか、溝の口から1時間かかって帰宅してるし。

2日目
朝8時集合でGさんと待ち合わせ。
この日の配置は、3年前と似たようなもので
まさかあのひどい状態がまたか?と不安でした。
この日は西へ並びました。
西の方をまず回り、東へ。
あーひどい状況なんだろうなぁ・・・あれ?
それほど人はいませんでした。
いつも東方で出すところが今回は3日目なので、実況民のところだけでした。
少し話(冬に期待してますよw)をしてTさんのところへ。
またもや、先に休ませてもらいました。
その後、ダイバーシティ東京へ行き
いつも夕食を摂るバーミヤンへ。
家へ帰るともう眠くて眠くて、アニメタイムまで寝てました。

3日目
さぁ、今回も隣駅まで行って始発。
自転車で行きスーパーの有料駐輪場へ。
今回の大井町線は9000系だったので乗ったらすぐに寝てしまいました。
りんかい線大井町駅へ。今回も面白駅員さんじゃないなぁ。
復活はしないのかなぁ。
2本見過ごし、とても空いている臨時電車へ。
現地到着。東へ並んでいましたがお腹が痛くなって来ました。
まぁ、すぐ治まったからよかったけど。
大人気サークルの厠(代表ベン・ジョー)へ行くのは勘弁だから。
10時。開始!
今回の入場は前回のグダグダ状況を反省したのかすぐに入れました。
開始の前に、拾った鍵を届けるためインフォメーションへ。
この糞スタッフ!と言いたくなる状況がありました。
このせいでスタートが15分遅れることに。
最初に行くところは、今期アニメ化した絵師さんのところで
すごく並ばないか不安でしたが、いつもより少々人が多いくらいでした。
今回は二郎本が急に増えたような気がしました。
予定通り回り、Tさんのところへ。
いつも夕方に来るPさんがもういました。
その後、Gさんが来て閉会の拍手まで休憩。
閉幕の拍手後、群馬から来ているFさんに連絡を取り、合流しましたが、
オフまで時間があるので、解散し自分は一旦帰宅。

オフ~帰宅
戦利品を置き、ノートPCやインデックスさんを用意し再度出発。
呑み屋は1件目のところで1杯飲んで退散。
2件目で長時間飲み食いしてました。
案の定、Tさんは寝るし。今回は、Pさんに世話を任せました。
その後、カラオケをやることにしていたので
神田のカラ鉄へ。
カラオケでもTさんは起きない。
起こそう作戦で水樹奈々縛りやってみても起きない。
ところが起きそうな頃合いに、ゆりゆららららゆるゆり大事件を入れたら
起きました。次のモーパイOPが起爆剤となり完全復活。
最後まで起きてましたw。
5時に終了。解散し、自分は銀座線で。
渋谷まで寝てしまうかと思いましたが、表参道で乗り換えすることができました。
帰りは眠くて眠くて、家までの道がとても長く感じました。

まとめ
・携帯の通信状況がだんだん悪くなっているように思いました。
 列に並んでいるときに既に通信できないし。
 WiMAXを1day契約しようかとも思いましたが、今回はせずに正解。
 カラオケは地下だったし。
・自分の老化を感じました。すごく眠くなるし疲れる。
・今回は5万も使ってしまいました。来月パソコン買い換えるのに・・・

コメントをどうぞ