3連休でやったこと

2011年09月26日月曜日 03:36

この3連休はいろいろあったので久しぶりの更新をします

23日
この日は秩父へ。あの花の記念切符がを買うためです。

秩父に着いたら寒い。上着を用意して正解でした。
販売まで1時間半ほど待ち、記念切符を買いました。

その後は、電動アシスト自転車を借りて舞台訪問
その中から一枚。

自転車借りるとき、4時間も乗らないだろと思ったのですが
色々時間をつぶして返却時間に。

その後、食事。めんまラーメンを食べました。

お土産を買って、都心部へ移動。
各駅停車で移動したら、寝ても寝ても終点へつかずという状態でした。
新宿まではこんなの乗ったり。

秋葉原へ。
何日か前にこの記事を読んだら、欲しくて欲しくてどうにもならなくなってしまったのです。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110921_479012.html
※買った後に知ったのですが、不具合で中断されてしまってます・・・。
何店かまわり、わかったことは月々サポート適用外機種になってたこと・・・
どうしようかなーと思いましたが、ヨドバシへ行ったら
条件付きで9800円でした。指定オプションで、もう入ってるのがいくつかあり
11000円ほどになりましたが。
ドコモのポイントがかなりあったので、6000円強になりました。

評判はあまりよくないようですが、実際そんなこともなく快適。
アップデート再開したら最新機種と変わらなくなりそうです。
その後、帰宅。
色々設定しました。

24日
夕方に自由が丘へ。前につけ麺がおいしかった食堂へ行きましたが、
麺類が続いていたので急にご飯が食べたくなり回鍋肉丼にしました。
一旦、東横で渋谷へ。なんと、5050系4000番台が来ました。
今までの5000系(広義)と違う点がいくつか。
VVVFが新型になってたり、液晶がワイドだったり。
液晶表示がメトロ8000系や16000系ぽかったです。
それから小田原へ。
都から叱られたこれに乗るためです。

乗った後は、軽くゲーセンへ行き帰宅。
自転車置き場の閉鎖時間に間に合わず駅からは徒歩でした・・・

25日
朝早く起きて洗濯後に秋葉原へ行くつもりが、2度寝してしまい起きたら昼。
洗濯をして秋葉原へ。ヨドバシのポイントカードの機種変更手続きをするためです。
サンボで食事をして、Macを見た後ヨドバシへ。
手続き完了。これで、設定はほぼ終わり。
その後、立川へいき帰ってきました。

コメントをどうぞ