C80まとめ

2011年08月15日月曜日 21:39

今回のコミケの(個人的な)まとめ記事です

1日目
この日は行くところがなかったのですが、
朝8時に待ち合わせをし会場へ。
暑いなぁ。
どこへも行く用がないので、会場内をぶらつく。
そのあとコスプレを軽く撮影して、休憩スペースへ。
その後、メガウェブへ行き車の試乗。
今回はマニュアル車を試乗できるようにしたので楽しみでした。
1.5Lターボのカローラアクシオでトルクが太い。
低速はクラッチ操作だけで動くほど。
次に、発売時から試乗したかったプリウスαを試乗して、
そのあとバーミヤンで食事をし解散。
一度、国際展示場駅へ戻り帰宅しました。

2日目
この日は2か所だけ。
東方の日ということと、家事を軽く済ましたかったので
午後に行くことにしました。
東急お台場パスは買わずに、普通に運賃を払って行くことに。
1か所はいつも通りすぐなくなってしまうのでまぁ期待はしてませんでした。
案の定、行ってみるとなし。
もう一か所は実況民のところ。ある約束をして、オフの参加者と合流し
会場を後にして秋葉原へ。
秋葉原で最初から予定していた人と急遽参加してくれた人が合流し6人で
ロイヤルホストへ。
WORKING!!のコースターが第2弾き変わったので、パフェを注文。
コースターは山田でしたorz


いろいろ、雑談をしてゲーセンへ行き解散の流れ。
その後、翌日の準備をして帰宅しました。

3日目
いつもと違い、今回はサークル参加なので隣駅から始発ということはなし。
少々寝坊をしてしまい、約束を30分ずらしてもらいました。
出発。りんかい線の大井町の面白放送はありませんでした。
去年の接触事故のあとやってないから封印かなぁ・・・。
ツイッターを見ていると、もう一人現地に居て待機列にいるようなので
誘ってみたら来てくれました。お手伝いありがとうございます。
サークルチケットが余らなくてよかったです。自分のじゃないけど。
マクドナルド前で集合をして会場内へ。
現地で頒布物を制作。
開始まではマターリ。
開始後、自分が番をしてました。
その後、とりあえず東123を回りました。まぁ満足。
その後、番を交代したらすぐにもう一人も戻ってきたので、
交代をして456へ。ほとんど回れましたが、一か所来てなくて青紙・・・。
そこが一番楽しみだったのに・・・。
サークルスペースへ戻り、そのあとはゆっくりと過ごし、
西へ行ってみたりして、閉会まで。
閉会後はファミマ(旧am/pm)前へ移動して、雑談。
普段いる所と違うグループの人と話をできて楽しかったです。
20時まで会場にいました。

オフ会~帰宅
そのあとは池袋で飲み会。
池袋で2人合流。
最初に行った店が、すぐ閉店と言われそこを出てさまよう。
結局、前と同じところになりました。
もう今回は、カラオケする前提で話を進めていたので慌てない。
飲み後はカラオケへ。防音が悪く隣の部屋の音漏れがありました。
まぁ、そのせいで我々のほうが変なスイッチが入ってしまい、
ネタ連発。そのせいで眠くなることはありませんでしたが。
途中で帰ると言っていた人も、最後までいました。
5時に終了。
渋谷発の電車が2000系で、VVVF音がおもしろくて
寝過ごすことはありませんでした。
帰宅してからは、すぐ風呂。洗濯しようと思いつつ、裸で寝てしまって
軽い風邪ひいたようです・・・。

コメントをどうぞ