とある作品の地図配布

2011年01月17日月曜日 02:29

土曜日は早朝から出かけてました・・・。

先日、学園都市MAPの配布を知りました。
「とある」シリーズで使われた背景の場所を紹介しているらしいです。
これは貰いに行かなければ。

最初は始バスで出かけるつもりでしたが、
貰えないんじゃないか?と不安になり始発電車で行くことにしました。
バスより2時間半ほど早く着けます。

kairo用のエネループを前もって充電し準備は良し・・・のはずが、
先週、iPodを忘れたことでiPodに気を取られ、IS01を忘れてしまいました。

電車に乗り数駅行ったところで、電車が止まってしまいました。
人身事故とのこと。あー。間に合わねー。貰えなくなるかもしれないと不安が・・・。
人身事故なら長引くよな・・・。1時間コース?と思ったら、15分で運転再開。
あとで記事読んだら酔っ払いの転落で、軽傷ですんだとか。

溝の口で乗り換えて、南武線で登戸。そこから小田急。
ケチ王のほうが少々安いのですが、嫌いだし稲田堤で歩きたくないし。

予定より20分ほど遅れて現地到着。人がもう多いなぁ・・・。
まぁ、まだ余裕だとは思えるけど。

あとは寒さとの戦い。
eneloopkairoが温かい・・・。買ってよかった。

朝、うっかりコーヒーを飲んでしまったため、8時ごろトイレのためにコンビニへ。
ボランティアのおじさん・おばさん・学生が出てきているな・・・って、風紀委員ジャッジメントの腕章してるよ・・・。
普段、佐天さんになんかしたいとか言ってる俺は捕まえられる
(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ここは普通にしてよう。普通にしてたら問題ない。

9時半。配布開始。自分は180番後半でした。

OVA超電磁砲で佐天さんと初春が転寝してた三越前(日本橋ではない)の
ベンチで撮影しました。

アンケートに答えるとポスターをもらえるとのことで、答えることに。
「今までアニメ・ドラマのモデルになったところでどこへ行ったか?」という質問に
まずは二子玉川と記入。溝の口と書きたかったが、「溝」の字を思い出せなくて・・・。
あとは、千葉・渋谷・横浜とこんな感じで。首都圏ならどこでも行くんだけどね・・・。

マクドナルドで、地図を見ながら簡単な朝食。
あー。これほとんど知ってる場所だわ・・・。なんだか、今更感がするなぁ・・・。
禁書目録1期(Ⅱは1話だけ)とTV版超電磁砲だし。ほとんど撮影済みだし。
サンレッドのこういったものの時もそうでしたが、自分の知識のほうが細かい。
多摩センター・立川はCanvas2の時から知ってるし、
特に多摩センターなんか休日とか目的もなく車でドライブに来たようなところだし。

30分ほどマクドナルドへいた後、ちょっとその辺をブラブラ。
地図をもとに撮影している人がいますねぇ。
まぁ、自分はOVA超電磁砲と禁書目録Ⅱの撮影が主目的ですが。

この場所なんか、列できて撮影してるし。

↑超電磁砲放送時に撮影したものです。

OVAのOPに斜め位置から出てるんだよな。それは撮影済みで公開していないだけだが・・・。
撮影者を横目に、誰も知らないであろうポイントへ

ここは誰も知らないだろ?でも本編に出てたんだぜ。
禁書目録にも超電磁砲にも。
超電磁砲で、御坂が佐天さんに完全に人を見下した酷い言葉言ったところです。
禁書目録だと一方通行の子供時代の回想シーンで出てましたがそっちの角度は撮れませんでした。

ちょっとケチ王で南大沢へ。

ここはⅡのほうに出てたから、必死に撮影している人たちは知らないだろうなぁ。
IS01を忘れて資料がないのでアングルは合っていません。

すぐ、またケチ王で多摩センターへ戻る。
無駄に280円も払ってしまった!ましてや、ネタ飲料まで買ってしまった!

ネタ飲料、で思いつくのはこの場所。

超電磁砲1話で御坂が鼻歌歌いながらここでなんか飲んでいましたね。
なので、自分も仕入れた味噌汁をここで飲みますよ。

そのあとはモノレールでちょっと検証のため柴崎体育館へ。
「とある」ではなくてフリージングの方のネタです。

これで合ってるのかな?作中では逆走しているので矢印は反対です。
(なんか世界が違うのか?)
後撃ちで同じように車両も撮ってみました。が失敗です・・・。

そのあとは立川へ行き、特に撮影はせず(タユタマに出てた)ゲーセンへ。
ユビートはガキが占拠してる・・・。
ポップンでonly my railgun。リフレクトビートでLEVEL5-judgelight-をやりました。
まぁ、ユビートやりたくて他のゲーセンへ行ってやったけど。
もちろん、only my railgunを。どれだけ超電磁砲好きなんだ俺?
超電磁砲は好きではないんだ。超電磁砲の佐天さんをボ(自重

帰りは、209系が来たので先に発車の方から降りて
209系で20分待ちました・・・。

コメントをどうぞ