C78まとめ

2010年08月21日土曜日 02:06

放置してしまいました・・・。
今回のコミケの(個人的な)まとめ記事です。

前準備
今回はCD-ROM版カタログを買いました。
んで、それを携帯で見れるように変換して持ち出しています。

1日目
この日は、行くところは一か所だけ。二郎関連の本だけ。
マターリモードで午前中は家事。昼過ぎに到着できるように出かけました。
お台場以外へ行く用はなかったので、東急お台場パスでお出かけ。
到着してすぐ、目的の場所へ。
入手後、ちょっと休憩をしてヴィーナスフォートへ。
休憩所のam/pmがファミマになってたのね・・・。
メガウェブ行っても今回は試乗する車はない。気になる新型車が出てないしなぁ。
ゲーセンで遊び、お茶したあとちょっとブラブラして解散。
帰りの大井町線は、溝の口行き・・・。乗り換えが大変だなぁ・・・。

2日目
この日も少なめ。実況民2か所と売り切れてあるであろうところが1か所。
刀語を見て、気まぐれで着うた作ってたら5時。
これから寝たら寝坊しそうだということで、朝マックのために自転車で少々行くマクドナルドへ。
こういうとき、電動アシスト自転車は便利だ。
食後家へ帰り、8時に着くように出かけました。
ところが、大井町で接触事故があり電車が止まってました。
いつも、面白いことを言う駅員が今日ばかりは真面目。
少し遅れて到着。あとは並ぶだけ。
開場。東方は相変わらずだなぁ・・・。
今回もまだ試行錯誤のようで・・・。
てか、人が通るところで地図見て立ち止まってキョロキョロするなよ・・・この素人が。
1か所はやっぱりだめでした。残りは余裕。
その後は休憩場所へ。眠くて席で寝てました。
その後は、新潟からのお客さん(M氏)とコスプレ撮影。
結構いい写真が撮れたかな?
企業ブースへ行き、溝の口エロゲのグッズを買おうと思いましたが、
イベントが終わるまで散々待たされた挙句、売り切れと言われました。
だったら最初から掲示しておけよ。無駄に時間を過ごしたことに腹立ちました。
終わった後は、品川で新しい自販機をみて府中へ。
臨時二郎部です。府中です。これは別記事。
食後は解散。

3日目
この日は、隣駅から始発。
今回は9000系(9007F)でした。なんだよ、界磁チョッパーじゃねぇのかよ。
あの、モーター音とともに士気が高まる雰囲気がいいのに。
発車。日立初期型GTO音がこれまたいい。士気が高まる感じは8000系(広義)よりすくないけどね・・・。
この日は多め。
訪問場所を印刷したものを忘れ、携帯電話頼りに。
(こんなこともあろうかと、チェックリストは携帯電話アプリにも入れていました)
でも、紙で確認するより簡単でよかったように思います。
1か所、内容が思ったよりう~むだったところ以外はすべて入手できました。
その後は旧am/pm前の休憩所で休憩。
なぜか、自分の周りにいつも休憩させていただいているグループの人が
集まってきてそこで休憩。
1時に東に行くことを伝えるとお使いを頼まれました。
自分も新規開拓できたのでよかったです。
そのあとは、もう一度東へ行きましたがほとんど休憩。眠かったし。
8時までビッグサイトにいました。

オフ会~帰宅
オフ会。池袋へ移動。
店がもう閉店していて、何店か探しましたが以前行ったことがある半兵衛へ。
ビールがうまい!
2時間ほど呑んだら電車がない・・・。
自分は、走れば間に合うのですが荷物重いし渋谷でのことを考えると帰りたくなくなりました。
なので、みんなで徹カラ。
WiMAXが使えたので曲リストを作成しました。
5時終了。
帰りは、青葉台まで寝過ごました。
ラッシュアワー開始時間帯だったようで急行は諦め各駅停車で帰ってきました。

その後
とにかく眠い。3日も寝てないものだから。
時々起きていましたがほぼ寝ていました。

コメントをどうぞ