携帯アップデート

2010年07月21日水曜日 02:46

先日購入した携帯のアップデートが出ていました
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/list/n04b/index.html
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100720_381926.html

帰宅後、携帯を充電し早速作業しました。

まず、気になったバグがなくなっているか確認。
1.カメラ周りのバグ。
夜景モードを選択すると、カメラが終了しそのあと起動できなくなるというものでした。
自分のも、試したら症状が出てカメラを戻すのに一苦労しましたが
今回のアップデートで治ったようです。

2.証明書表示のバグ
特定の証明書を選ぶと、5分ぐらい固まり電源が落ちるというものでした。
リリース内容にはないものの、これも治っていました。

リリース内容にあるデコメですが、普段から使っていないので気づいていませんでしたorz。

あと細々としたところでは、文字入力時の予測変換でもたつくのが改善された気がします。数日使ってみないとわからないところですが・・・。

カメラでの改善はもう一つ。シャッターボタンの半押しでAFロックができるようになったこと。
まえは出来なかったので自分のは故障しているとばかり思っていした。
もうデータ入っているし写真はあまり使わないのでそのままにしようと思っていました。
これもバグだったのね・・・。某掲示板で治った報告あるし・・・。

まだ、それほど使っていませんが全体的に速くなった気がします。
あと安定感が出たと思います。

やっぱ、携帯は発売後すぐに買うもんじゃないなぁと今回改めて思いました。
今までは型落ちを買っていましたが、今回は品切れのためやむを得ずというのもありましたが・・・。
まだ、細かい不具合はあるかもしれませんが、今回のアップデートでだいぶマシになったようです。

コメント / トラックバック 5 件

  1. 府中の人 より:

    Vさんへ
    この内容とは全く関係ないのですが、31日の話をします。
    府26に行きたい旨がどの人のブログにかかれてましたが、
    お昼に府中へ来てくださると認識して宜しいですか?

  2. VPM より:

    府中さん
    昼に行くつもりです。
    ※夕方は新宿へ用があるので・・・

  3. 府中の人 より:

    Vさんへ
    そうですね、夕方新宿とか言われてましたよね。
    では、11時に府中本町駅前集合でいいですか?

  4. VPM より:

    それでお願いします。

  5. 府中の人 より:

    Vさんへ
    今日はどうもありがとうございました。
    調子がよければカラオケでもという選択肢もありましたが、、、
    DS大切に使わせていただきます。

コメントをどうぞ