機種変更

2010年07月04日日曜日 03:18

携帯を買い換えました。

もう、数か月前から機種変更は計画していました。
以前使っていたN905iはほとんど不満がなかったのですが
ただ1点気になることが。
それは厚みがあるという点でした。

今までも、NECの薄型はありましたがニューロポインタがなく
買おうかとは思いませんでした。
ところが、2009年冬モデルで薄型でニューロ搭載機種(N-01B)が出ました。
これだ!905が満期来たらこれにしよう。

んで、半年以上待ちました。
私は、基本的には一世代前の携帯を買うので
満期のころにはちょうどいいはずでしたが、
もう、N-01Bがどこにも売ってない。

あるのは2010年夏モデルばかり。
悩みました。
まず、バグ等の不具合がないか。
あと、今回からオペレーターパック採用により
メニュー構成が他メーカーと共通になったこと。
N-01Bもオペレータパック一部採用でしたが
メニュー構成は大幅に変わっていることはありませんでした。

バグ等の不具合に関しては、ネットで調べ
大きなものはないようなので一安心。
(カメラ用LEDライトが極端に黄色いという不具合はあるようですが)

使い方は・・・覚えなおすか(‘A`)

いよいよ、905が満期を迎え機種変更。
その前に昨日、補助充電アダプタをもらってきました。
※ドコモプレミアクラブのサービス

先週、町田の携帯ショップが安かったので町田で買うつもりでしたが
溝の口にも同じ店があるので溝の口へ。
値段は町田と一緒でした。
在庫も有りとのことで機種変更しました。

1時間半後、受け取りを済ませ軽く使ってみることに。
やはり使いづらい(‘A`)。
ボタン位置も共通になったせいで他の機能への誤爆が多い。

データコピーのために、渋谷のドコモショップへ。
LEDの不具合があったら交換してもらおうと確認したら
不具合はなくて安心しました。
おサイフケータイのデータを楽に移行できるようになったんですね。

データ転送後、ビックカメラでポイントカードの機種変更手続き。
(ICカードお引っ越しサービス対象外のため)
不具合が出て、カード再発行することになりました・・・。

移動中も何度か使ってましたが、使いづらいなぁ・・・。

秋葉原で、microSDカードを買いました。動画も入れるので8Gにしました。

帰宅後、充電して設定を前の機種とほぼ合わせようとしましたが
変わってしまっててわかりませんでした。

まぁ、FOMAにしてから6年も使い慣れた使い方を
急に変えられてもなかなか覚えられませんね。

いろいろいじって、覚えていきたいと思っています。

コメントをどうぞ