エコ化

2010年06月27日日曜日 05:17

トイレの電球をLEDにしました。

昼間にトイレへ入ろうとし、スイッチを入れたら
明かりがモヤモヤ・・・プチッ。真っ暗になりました。
※うちのトイレには窓がない

球切れか。前からほしいと思ってたLEDにしてみるか。

荷物が届くことになっていたので、ヤマトが来てからお出かけ。
ヨドバシがあればどこでもよかったのですが、友人と会う用もできたので町田へ。
※正直なところ、都心のほうが交通費が安く済むのですが・・・。

携帯を見た後、電球コーナーへ。
自分はPanasonicが好きなので、買うときはPanasonicと決めていました。
40Wの電球だったので、それ相応のものにしました。
光色は白いものに。自分は電球色があまり好きではないので。
白色にしたかったからLED化したいとも考えていました。
電球型蛍光灯は小のときに明るくなる前に用が終わってしまうし。

帰宅後、早速取り付け。
電球よりは若干暗いとデータ上はなっていましたが、実際は明るく感じました。
白色にしたのもあるようですが。
電気は食わないし寿命も長い。
いい物を買いました。

コメント / トラックバック 5 件

  1. 行!行! より:

    LED電球購入オツ(´∀`)

    LED電球は消費電力もですが、何より交換する手間がほとんど無いと言うことで、Kaiteeeeeeeeeeeeeeee〜といつも思うけど、どうも漏れの部屋では遮蔽物(カバー)必須のものとかばかりで使える場所が無いんですよねぇ…
    結局普通の白熱電球か電球型蛍光灯になってしまってます(;´Д`)
    .。oO(はやく風呂場とかでも使えるようなものが出てくれないかと願うばかり…)

  2. VPM より:

    Panasonicのはカバー付器具でも使えますよ。
    ただ写真を見ればわかるとおり、光る面が狭いので
    広い場所を照らすのは向かないようです。
    トイレ程度ならじゅうぶんでした

  3. 行!行! より:

    >Vたん
    ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェー
    店員からは「LEDは全部だめですね」なんて言われたのです(;´Д`).。oO(自分自身で調べなきゃだめですね)

    確かにトイレ程度なら良いかもしれません…
    電球型蛍光灯を買ったので、当分買い換える必要が無いのですが、まだ電球のままの所もあるので、物色してみます(´∀`)

  4. VPM より:

    お風呂はPanasonicのでも使えないようです。
    湿気があるところはだめだそうで

  5. 行!行! より:

    >Vたん
    それは残念(‘A`)
    じゃあ自宅トイレの電球が早く切れることを切に願います(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)

コメントをどうぞ