疲れた週末

2010年06月07日月曜日 03:55

金曜日の夜からいろいろとあって疲れました

金曜の夜。
仕事が終わってからすぐ秋葉原へ。
ラブプラス+のDSiLL同梱版の予約のためです。
ちょうどDSiLLがほしいと思っていたときに
同梱版が出ると情報が出て、予約開始を待っていました。
しかし、コナミスタイルは配達がゴミS川なので信用できない。
(せっかくの物なのに、届く前に怒ることはしたくない)
他の通販もちょっと信用できないので店舗でできたらいいと考えていました。

どの通販もすぐ予約分完了になってしまってたので、
ソフマップの店舗予約もできるか不安になり
本当はダメなのですが、前夜から並ぶことにしました。

7時30分に着き、ヨドバシで軽い買い物後ソフマップ前へ。
もう人いるわ・・・。イベントの出待ちもあるようでしたが。
離れたらまずそうなので、閉店まで近くをウロウロしていました。
閉店後しばらくして列を作ることになりました。
あとは、ここで朝までかぁ・・・。つらい。お腹すいてきたし。
でも、周りが一人は寧々さんで残りは愛花ファンばかりで話が盛り上がりました。

10時ちょいすぎに、券を配布すると店員が出てきました。
整理券?抽選券?抽選券なら帰って寝るよ。もう諦める。DSiLLの新色にする。
渡されたのは整理券でした。
しばらくして、店員から説明が。明日の朝9時に並んでいてもらいたいとのこと。
ああよかった。解散か。
ギリギリ帰れそうだったので帰ろうと思いましたが、
次の日確実に起きられないだろうと思ったので上野で徹カラしました。

カラオケ後、秋葉原へ。
もう列ができてる。人多くない?
整理券なしの人の列でした。
整理券ありは店の前で横3列に。愛花すくねぇ。
すぐ予約できそうだからいいけど。

この先のことは、他のサイトを探してくれれば詳しいことがわかると思います。
事情が事情なのでリンクは貼りません。
また、私は記事についての文句は受け付けません。

予約開始予定時間少し前。なんやら騒動が。
ソフマップとなりの免税店から苦情が。確かに邪魔だ。
免税店の店員が、怒りの余り頭がパニックになって母国語で話してる。
警察が来ました。
その後、警察立会いの下、店長が状況説明。
ところが券なしの方から大ブーイング。そりゃそうだ。
自分も向こうの立場だったら大怒りだった。正直者がバカを見たのだから。
店長が個別対応し始めたもんだからややこしいことに。
「店長さんさ。あんたは個別対応しないで先頭に立って全体を指揮しろ!」と
こっちからもブーイングが。
自分も、一旦帰って風呂入ろうと思っていたので、ブーイングはしなかったものの
内心はそう思っていました。
30分強遅れて予約開始。
その場の雰囲気が怖く、予約し終えてから予約券を入れた財布を抱きしめ
早歩きでその場から逃げました。
銀座線に乗るまで安心できなかった

一旦帰宅。
かなり汗臭かったので野球観戦前に、風呂と着替えをしたかったので。
本当に、風呂と着替えだけになってしまったけど。
東京ドーム到着後、応援グッズを買いました。
前に使っていたのが壊れたのと一昨年のデザインだったので。
野球前にやってたイベントが面白かったです。
試合中は、負けていたので酒飲み過ぎました。
途中、本当に意識がなくなってたし。
通路から離れている席だったので、お酒売りのお姉ちゃんを呼ぶとき
隣の人のを呼んであげたらレモンサワーを奢ってもらいました。
巨人ファンだからどうぞどうぞということで。

帰りはフラフラ。
牛丼食べて神保町へ行ったのは覚えていますが
どうやって家へ帰ったのかは覚えていません。
気づいたら、電車の車内LEDが「大手町行き」になっていて
反対方向に走っていることは薄っすらと覚えていますが・・・。
昼に起きてから自転車見たらいつも置いている場所にあるから
自転車を放置することはなかったようです。
傷も付いていなかったし。
※電動で高かったから「大事だ」と思ったからなのか?

いろいろ大変な週末でしたが、ラブプラス+の予約もできたし
観戦した試合で巨人が勝ったしいい週末でした。
ただし、眠いけど・・・。

コメント / トラックバック 4 件

  1. MT より:

    野球観戦乙でした。ってやっぱり帰りフラフラだったんだw

    ちなみに自分は最近はタオル+手拍子が定番になりつつあります。
    案外メガホンとか応援バットって使いづらいんで・・・

  2. VPM より:

    神保町へ向かうときは少しつらかったです。
    次に観戦するときはタオルを忘れないようにしないとなぁ

  3. 行!行! より:

    徹夜明けの野球観戦乙(´∀`)つ旦
    (゚д゚)ウマーなお酒が飲めただけでも良しということで…(´∀`)

  4. VPM より:

    ありがとうございます。
    帰りはご迷惑おかけしたかもしれませんorz

コメントをどうぞ