連休にやったこと

2010年05月06日木曜日 02:52

連休中、ブログの更新してません(サーバ不調のお知らせを除いて)でしたので簡単にまとめ。

4月
29日
この日はアニラジ板のオフ会。
前夜にやったアホな事のため痛い足を引きずり御茶ノ水へ。
カラオケ4時間のあと山ちゃんへ。
山ちゃんへ行く前に、わがままにこたえていただきありがとうございます。
生活に役立ってます。
なんか、ゴミアニメの話で盛り上がってましたが、本当に怒るよ。

30日
この日は休みではなく仕事

5月
1日
起きて、洗濯や掃除をしたあとお出かけ。
一度、近所の自転車店へ。ようやく、防犯登録を済ますことができました。
一度家へ帰り、みなとみらいへ。ヤマダ電機の大処分市というのに一度行ってみたかったのです。
まぁ、着いたら人だらけで見るのに一苦労でした。
その後、秋葉原へ。
ヨドバシカメラへ行き、イーモバイルの解約。
基本料が前日までの計算になるので、1日に解約をしたらその月は丸々得なのです。
その後、いろいろ秋葉原をブラブラ。
ヨドバシへ戻り、自転車用のワイヤー錠を買いました。
電動アシスト自転車は盗難が多いようですので。
自転車コーナーで、買ったときに担当してくれた店員に声をかけられました。
あんな無謀な事する(言う)客を忘れるわけないよなぁ・・・。
次に、扇風機を買いました。私としては珍しく東芝の製品です。
弱より弱い「ゆっくり」が気に入ったので。
日立にも「うちわ風」というのがありますが、こっちは個人的には少々強く感じました。
そのため、帰りの電車は座れず混まない各駅停車でずっと立ちで疲れました。
帰ったら、風邪で熱っぽいし・・・。

2日
午前中は風邪のせいなのか気だるくて動けず。
午後になって少し回復したのでサイクリングへ。
いままで軽く山越えしなければならず、行けなかった地域へお出かけしました。
坂もラクラク。ドンキもあるし買い物が便利になるなぁ。
246へ出て、江田方面へ。
ユニクロでTシャツを見ましたが、合うサイズがなく買えませんでした。
喉がかなり痛いので、のどぬーるを買うためにドラッグストアへ。
その後は、隣駅のゲーセン。マジアカは6のままでした。
わざわざ行く必要はないな(‘A`)。
そろそろ、電池切れになりそうだったのでスーパーへ寄って帰りました。

3日
昼ごろ起きて中央線の情報を調べました。
前日より、また201系が運用に入っているとのことでしたので。
27~29日の運用の時には乗れなかったので今度こそは乗りたいと考えて運用調査。
今回は2~5日の運用予定だそうです。
※この日はその後の人身事故で予定が運用変更になりました。
今日の運用は・・・東京駅から乗れないなぁ(‘A`)。諦めるか・・・。豊田入庫だし。
新宿か吉祥寺は?・・・急げば余裕だ。出かける準備しよう。
新宿で間に合うようなので新宿へ。
山手線への乗換えがうまくいき、新宿へはかなり余裕で着きました。
そろそろ時間。噂が真ならば201系が来るはず。
電球の光が見えてきました。201系だ。
明らかに鉄オタじゃない人も携帯などで撮影していました。
乗車。
速度が上がると「ぎゅぉーーーん」とジェット音。ゆれと共に「ギャッギャッ」という音まで。
かなり状態悪いなぁ(*´Д`)ハァハァ
快速なので、ジェット音をかなり楽しめました。
そのまま豊田へ。軽く撮影をして見送りました。
もう、乗ることはないんだろうなぁ。
切符は渋谷から豊田までと豊田から立川まで買っていました。
まぁ行き先は決まってなかったのですが。
とりあえず立川へ。
エキュートのなかでワンタンメンを食べて、モノレール。
iPod忘れたことをここで気づきました。orz
多摩センターで、最近判明した場所へ。
とーまが通う学校の場所がわかったのでそこへ行きました。
その次は、禁書目録・超電磁砲に出てた公園へ。
そして帰りました。帰宅後、暇だったので港北方面へサイクリング。
今まで行けなかったコーナンへ行けるのかぁ。便利だ。

4日
この日は、今まで乗ってた自転車を引き取りたいと友人が言ったので
届けるために軽トラを借りて日野方面へ。
ナビがなくても行ける場所なので、格安レンタカーにしました。
借りてみてびっくり。FMなしと予約時に聞いていたのにFMラジオがついていました。
車内でiPodの音楽聞けないなぁと悩んでいたのはなんだったんだろ?
自転車を積み込み出発。
軽トラって力あるね。普通の車だとギアを落とす坂をDレンジのまま上れました。
自転車を届け、渋滞が心配なのですぐ戻り。
2時間かかりました。
車を返した後は、OKへ。
いつもだと、2回に分ける量を一度に買えました。
大きい箱に詰めて荷台に置くといいんだもんなぁ。
荷台がある自転車はいい。
あと、電動アシストなのでスピードもそれなりに出て
以前の半分の時間で港北から帰って来れました。

5日
この日はアニソン三昧
途中、トイレ掃除などをしましたが完走しました。
中断時間に外へ出ないとダメだったねぇ・・・。

コメント / トラックバック 2 件

  1. 行!行! より:

    先日は本当にありがとうございました(´∀`)
    おかげさまで体調も戻りましたです(´∀`)b

    >格安レンタカー
    バスに乗ってちょっと言ったところに格安レンタカーショップがあるので、時々使いますが、本当にあたりの時もあれば、大外れの時もあるので、何とも言えないですねぇ…(;´Д`)
    走ること自体は問題無いので、気楽に乗れるのがいいなぁ…とは思います(´∀`)

  2. VPM より:

    自分は格安レンタカーは二回目ですが、
    二回ともなかなかよい車でした。

    今回の軽トラはダイハツハイゼットでも最高グレードのものでした。
    8年くらい前のでしたが。
    ただし、付属品の幌がボロボロで使えなかったのがちょっとなんだかなぁという所です

コメントをどうぞ