買ってしまった

2010年04月29日木曜日 04:40

今日もまたIYHしてしまいました・・・

買っちまったよ’`,、(‘∀`) ‘`,、
電動アシスト自転車’`,、(‘∀`) ‘`,、

前に、家の前の急坂を自転車を押しながら歩いている横を
電動アシスト自転車に乗ったおばちゃんが軽快に上っていくのを見て
欲しいなぁと考えました。
また、最近は桜新町で借りられるということもあり2回借りて
より自分の中で魅力的なものになっていました。

ちょうど、三洋のがポイント20%ということもあり
昨日からますます欲しくなって今日の夜に秋葉原ヨドバシへ。
2台残ってるなぁ・・・。金は用意してきたし買おう!
買っちゃいました。
荷物の運搬に便利かと考え(いままでは荷台がなくて不便する場面のあった)、
検討していたオプションの荷台も取り付け。
8万を超える買い物ですorz。まぁ、ポイントがかなり付いたけど。

んで、何で家の前にあるかって?
それは乗って帰ってきたから’`,、(‘∀`) ‘`,、
疲れたなぁorz

この先は、購入と珍道中です。少々長くなります。

昼から携帯サイトで在庫確認を何度もしていました。
以前は、入荷したら即売れていた商品だったので。

夜の段階でまだあるようなので急いで秋葉原へ。

6階自転車コーナーへ。あったー!
店員を呼び、購入のための手続き。
配送料が3000円かかるとのこと。
3000円が惜しくなり店員に「今日、乗って帰ります!」と言ってしまいました。
店員( ゚д゚)
保証書に記入した住所を見て、「大丈夫ですか?3時間ぐらいかかりますよ」
と言われました。
「これから微調整して9時30分ですがほんとうにいいですか?」と何度も確認されました。
そりゃ、横浜まで帰ろうなんて無謀な客がいるんだから
確認しておかないと文句つけられても困るだろうし。

「いいです。お願いします」と即答。
1時間30分ほど暇つぶしをしました。

仕上がりの時間。
自転車を受け取り、店員が表まで見送りに来てくれました。
「夜遅いですのでお気をつけて」と見送られ出発。

ちなみに、携帯の電池が切れているので地図はありません。
以前、車で通ったときの感を頼りに自宅まで。

半蔵門でバッテリー表示が一個消えました。
まだまだ。

ところが、緊急事態。
渋谷を前にし、バッテリー残量がまた減りました。
これは焦る。

渋谷までは何とかもちました。
セルリアンタワー前で、一番軽いギアのロードサイクルを
一番重いギアで追い抜いたし。

ところが、大橋ジャンクションの建物ののよこで、
急にペダルが重く・・・。
バッテリー表示が速い点滅。
ライト点灯しか出来ない状態だそうです。

まだ、池尻大橋だぞ。先は長いのに・・・。
重いよう・・・重いよう・・・。
ライトもいつ消えるかわからない。

三軒茶屋~駒澤大学ではもう、重いペダルに慣れてしまってました。
ギアも3で走れるようになってたし。

用賀付近で長い下り坂がありました。
坂が終わり、ペダルを踏むと「ガンッ」とアシストが。
重いペダルだと思い踏んだからちょっとびっくり。
坂で充電されたため、アシストが出来る状態まで回復したようです。
これは三洋のいいところ。他所のだと電池切れても走行で復活するなんてないですから。

まぁ、すぐ電池切れになりましたが
二子玉川手前の坂では長い充電ができ
ちょっときつい坂を上ることができました。

溝の口からはほぼ上りだけ。
重い重い・・・。

もう、家に帰ろうガンバロウという気で他の事は考えてませんでした。

246では最後の坂。
長い下りで充電されラクラクに上りきり
自宅近くのコンビニ前へ。

最後の坂は重かったですが
「これを上りきったらあとは少し下って家だー!」と言う気持ちが
力となりがんばれました。

自宅到着。0時30分。
店員の言うとおり3時間かかりました

コメントをどうぞ