二郎部最終回

2010年01月31日日曜日 05:54

ついに、二郎部最終回です。つまり、全店制覇です。

更新を忘れてた、前回の分とあわせて・・・

最終回2話連続ってよくありますよね?あれと同じです。

まず前回の、1月9日訪問 新小金井街道店

小ヤサイニンニク。

量が多い・・・。ニンニクも多い・・・。
アブラも固まりアブラがゴロゴロ。よそでアブラ追加したくらい。
味は薄めなので、他の二郎に慣れているとカラメにした方がいいようです。
(カラメにしている人が多かったようです)


さて、いよいよ最終回。
1月30日訪問 茨城守谷店

栃木ほどではないものの遠いです。TXで行きました。
駅からはさらにバスで20分ほど。田舎の雰囲気のバス・・・。

店前到着・・・って誰もいない。臨時休業?
と思ったら、店内に待つためのイスがあってそこで待つルールでした。
店内は広々。栃木と同じくらいかな。

さて、カウンターに着き、最後の二郎とご対面・・・

小ニンニクヤサイ。

今までとは雰囲気が違う二郎。
ですが、二郎っぽさがのこり美味しかったです。
量は(自分としては)少ないほう。
アブラも薄めですが、ここはこれでよさそうです。
全店制覇をゆっくりと(ロットに影響が出ない程度に)味わいました。

二郎部としては2年。
私個人は、2006年9月23日の府中が初めての二郎ですので、3年4ヶ月。
その後、め二郎で半年ほど鍛えて・・・。
あの時は全店制覇できるとは考えてもいませんでした。

本当に全店の訪問したんだなぁ・・・。感慨深いものです


さて、とりあえず全店制覇した二郎部ですが・・・これで終わりではありません。
最終回あとの重大発表ってやつです。よくありますね。劇場版とか。

では重大発表

無駄にアニメなんか作ってしまった・・・。

そうです。今後も修行した若き店主が新店舗を出店していきます。
現段階で藤沢と他一店の噂があります。
※うちの近所と言う噂が!

というわけで、第二期 まもなく開始。

コメントをどうぞ