鉄の日

2009年12月07日月曜日 04:36

昨日はいろいろと鉄なイベントに出かけてました。

明るい間は綾瀬へ。

7時に起きるつもりが20分寝坊。
まぁ、私は寝起きが悪いので寝坊すること前提で予定を立ててますが。
北綾瀬遠いなぁ。千代田線では6000系未更新でした。
綾瀬ではいろいろと撮影。
マッコウクジラ
並び

物販に東急が来ているようなので見に行きました。
よくイベントへ来る車輛ではなく電鉄のほうでした。
古い路線図が販売されていて、しかも田園都市線。
思わず、全線路線図と合わせて買ってしまいました。
路線図

よく見ると、平成20年3月改正版。大井町線急行運転開始のものです。
これは貴重なもので、目黒線延伸のため3ヶ月足らずで外されてしまいました。
さらに貴重なのが、副都心線のシールを貼っていないところ。
いいものが手に入りました。

まぁ、鉄イベントへ行く人ならわかると思うのですが、路線図はでかい。
行動するのが大変になります。

本当は、秋葉原へ買い物へ行くつもりでしたが
路線図を抱えて行くわけにもいかず昼食後一旦帰宅。
電車乗っている間、少し恥ずかしかったです。

少し昼寝をして、連絡が来たので秋葉原へ。
先日BDレコを導入したものの、うちには去年イベントで配布された
ロンドローブのBDしかありません。
なんか、BDほしいなーと思いつつもなかなか踏ん切りがつかず買っていませんでした。
※かのこんは買いません。
以前、ヱヴァ序を見たあと、BDが出たらほしいしその頃にはレコ入れてるだろうな
と思っていましたので、これを機に買おうかと悩んでいました。
(アニメイトのポイントが2000円分あるし)
まぁ、人に後押ししてもらって買いましたが。
ヱヴァ
これ、今日見ましたがすごく画質がいいですね。

秋葉原の後は、新宿・武蔵小金井へ寄り一旦立川へ。
中央線の上り線高架工事を見るためです。
ビリッっと立川。禁書目録・超電磁砲の元ネタ撮影は行いませんでしたが。
夜の学園都市は怖い。不良に絡まれないうちに食事をして三鷹へ。
ホームをぶらついていたら、201系が来たので撮影。
201系とE233系

三鷹から代行バスで立川へ戻ろうというもの。
三鷹到着したけど、まだバスには早いので少し休憩。
バス乗り場は民族大移動状態。
何とかバスに乗れ、発車。
結構、ルートには無理があるようで狭い道が多いように思いました。

1時間強で立川へ戻り、高架になった上りを走る電車まで徹夜カラオケ。

朝(といってもまだ日の出前)。
一旦国分寺へ行き、高架を最初に営業運転する電車を待つことに。
朝焼けがきれいだ。
朝焼け

営業運転の前に、試運転が来ました。
試運転

その後、東京行きが。
東京行

揺れずにおとなしく走りますね。E233系だからというのもありますが。
三鷹へ行き、もう一往復して帰宅しました。

コメント / トラックバック 2 件

  1. MT より:

    俺は綾瀬には10時から1時間弱いましたよ~
    結構路線図買ってた人いたみたいですね・・・
    うちに京成の路線図はあるけどw

  2. VPM より:

    同じくらいの時間にいましたよー。
    メトロのように、路線図を入れる袋が
    白いやつだったらよかったのですが。

コメントをどうぞ