失敗写真

2009年11月28日土曜日 03:51

先日、お泊りで成田へ撮影へ行ってきました。

移動のために新型プリウスを運転できたし、
撮影も最後天気がよくてほぼ満足なお出かけだったんですよ。

ただ、撮影中にも気づいていたのですが
写真にゴミが写りこんでいました。

たとえばこれ

3箇所も・・・

これも

普段の手入れを怠った自分が悪いのですが・・・。

CCDだと思うので、自分で清掃するのも怖いので
新宿のPENTAXフォーラムへ持っていくことにしました。

受付へ渡して、CCDの状態を見せてもらったらはっきりと埃がありました。
ルーペで見せてもらったら、とても汚れていることがはっきりとわかりました。

作業は少し早く40分ほどで終了。

他に異常が無かったので1050円ですみました。

今度はよさそう。こまめな掃除が必要ですね。

コメント / トラックバック 1 件

  1. 行!行! より:

    こういう埃などの問題はデジタルカメラ特有のものですね(‘A`)コレバカリハシカタナイ
    逆に言えば、デジタルカメラである為に修正も楽です(´∀`)
    今回の場合、パッと見た目では空の部分しかゴミが無いようですから修正も楽でしょうね(´∀`)

コメントをどうぞ