駅ショッピングモール

2009年10月19日月曜日 19:28

東急が好きで、東急の電車・バスが出るアニメは無条件名作にする管理人です。
反対にケチ王が出るのは糞
こんにちは。

昨日から駅ショッピングモールがプレオープン(昨日はTOP&会員限定)ということで
行ってきました。

東急ストアはポスティング広告があったので、プレオープンのことを知っていたのですが
ほかの店もやってるとは知りませんでした。
(知ったのは鉄道の情報サイトから)

ちょうど、晩御飯の買出しに行かなきゃならなかったので、
偵察を兼ねて行ってみることにしました。

駐輪場があるので自転車でも便利でした。
駅までは徒歩じゃ遠いし、隣駅へ行くと帰りが急な上り坂で辛い。

ほとんどの店で、Suica・PASMOとiDが利用できるように端末が設置されていました。
イオン系列店舗にある端末でしたが、カードは客が選べず店員に言う必要がありました。
東急ストアはPASMO・Suicaのみ。これはよく見るJREMの端末。

いろんな店があり、便利になりますね。
駅の近くにヨーカドーがあるのですが、先日発表があった
閉店対象に入ってる可能性がありそうです。
駅でこれだけ揃えることができればわざわざヨーカドーへ行く必要がなくなるでしょうし。

二店舗目となる、黒エプロンスタバへも行ってきました。
重役が偵察に来ていたようで、店員が挨拶をしていました。
敷居が高いように感じますが、店に入ってしまえば普通のスタバのように
気軽に利用できます。

レストラン街は一番高い階層なので、風景がよく見えましたが変わりましたね。
昨晩、ようつべで私鉄沿線97分署の映像を見ましたが
この時代はtvkハウジングしかありませんでした。
駅改札も、自動改札になったくらいで私が引越ししたときとほぼ同じだったのに
2年ちょっとでここまで変化するとは。

一通り偵察が終わったので、無印でゆかり棒を購入。
ゆかり棒
なぜゆかり棒かというと、昔の黒うさでこれを絶賛していたから。
当時のものと若干違いますが。

本来の目的である、東急ストアへ。
晩御飯に野菜と納豆を買うつもりでした。
ところが試食につられて、気づいたらステーキ用国産牛肉を買っていました。
IMGP0030

まさに、IYH。

  [肉] 
    〉
  ○ノ 牛肉イヤッッホォォォオオォオウ!!
 <ヽ |
 i!i/, |i!ii ガタン

        Λ_Λ
      /,’≡ヽ::)、 明日以降の飯どうするの・・・?
 ̄ ̄ ̄ ゙̄-‘ ̄`–´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

また、明日も行こうかな。
疲れずに帰ってこれるので自転車で行くのに
楽で本当に便利になりました。

コメント / トラックバック 2 件

  1. 行!行! より:

    ( ゚∀゚)o彡゚IYH!IYH!

    試食につられるとは…やっぱりV氏は人が良い方ですね(´∀`)b
    .。oO(係員のことを気遣うその姿…(;゚∀゚)=3)

  2. VPM より:

    普段は試食しても買いませんよ。
    おなかがすいてたのと匂いがよかったのと
    美味かったのでついつい・・・

コメントをどうぞ