とある魔術の禁書目録って多摩センターじゃない?

2009年02月23日月曜日 00:10

友人と相談をし、多摩センターへ行ってきました。

この先は、今週分未放送地域の方にはネタバレになります

今週から新エンディングになりましたが、どうやら多摩センターっぽい風景が
あちこちに見られました。

53円放送後、友人へ理由を告げずに多摩センターへ行こうと約束。
昨晩、tvk放送後理由を告げました。

んで、この前の記事のあと、まだモヤモヤした気持ちで出かける。
友人には遅れることを謝り出発。
こんな時ですから、K王なんかにのるとムシャクシャしそうだったので
登戸から小田急へ乗りました。
(小田急を使うと50円ほど高い)

多摩センターへ着いた。

とりあえず、禁書目録インデックス歩いている所へ行き
一旦下へ行き、カエル医師の病院へ。

ぶらつき、モノレールを撮った後、
「あれ?ここって先週、打ち止めラストオーダー一方通行アクセラレータの後ろ付いていったところじゃない?」と話し何枚か撮影。

そのあと、エンディングの最後の部分の場所を見つけました。

ちょっと、上のマンションが立ち並んでいる方へ。
ふと、多摩センター駅方面を臨んで見ると、
「あれ?学園都市って立川ではなく多摩センターじゃない?」と
友人と話を。
遠景の雰囲気が立川よりこっちの方があってたし。
てことは、とーまってこっち在住?

Canvas2で何度か、公園へ移動したところ
なぜか、いろんなコスプレしている人がいっぱい。
(帰宅後調べてみたらこんなイベントがあったんですね。

http://www.cosp.jp/event_info.aspx?id=4296)

なんか、疲れた。予期せぬ出来事にいろいろ吸われた。
禁書目録インデックスさんも御坂(サトリナ・富坂・美佐川)はいませんでした。
いたら、ぴったりで面白かったのに。

その後、ヨーカドーで軽く食事と新EDで回っていないところを確認。

最後、バスターミナルだけ見つけられませんでした。

その後、買い物と食事へ。
アニメイトで禁書目録インデックスさんのマグカップがあったので
買ってしまいました。
http://www.neo-venice.net/img/img-box/img20090222234545.jpg

なんかアイス屋さんが。禁書目録インデックスさんがおねだりしたアイス屋ってここかな?
思わぬ収穫。(看板は見つけられませんでした)

バスターミナルって立川かな、とりあえず移動するか。
友人は日野在住なのでちょうど帰り道だし。

立川のバスターミナルへ行ってみると、ドンピシャ。
他の場所は少々デフォルメされていましたが、
ここはそのまま。
ただ、交番が近くにあり撮影がしづらかったです。
撮影中、警官に睨まれた。

DVD・BDの特典のインデックスたんで「ステイル専用」の柱もみつけ
気分上々。

その後、一方通行アクセラレータが缶コーヒーを買い込んでたコンビニ前へ行き
解散となりました。

コメントをどうぞ