偽二郎 ラーメン センター北郎

2009年06月05日金曜日 03:46

先日、自転車置き場を探しているときに
二郎系の店を見つけました。

今日は、木曜日なのでそちら方面へ行くため
昼食はそこにしました。

ラーメンセンター北郎
店舗外観

「センター北」駅前の二「郎」的ラーメンだから、センター北郎。
なんて安直な。

この辺は二郎空白地帯で、数ヶ月前から二郎ができると噂はありました。
二郎ができたら、自転車で行けるからホームにしようと思ってました。

先日、偽二郎と知って少しガッカリ。
食べずに、ガッカリするのはよくない。
おいしかったら、偽二郎ホームにしたらいいと考え今日行って来ました。

開店初ロットを狙ってましたが、クイーンズブレイド後に10時に起きるつもりで仮眠したら
玄関のチャイムで目が覚めました。11時15分過ぎorz。
玄関を鳴らしたのは、いつもの新聞販売店の人だし。
「シンブン マダ イラナイ?」※中国人です
「要りません!」
「シンブン?シンブン?・・・」

日本語が通じないんですよこの人。

まぁいいや。急いで準備をし出発。
11時30分開店だそうで、店着いたら並んでいるだろうなーと考えていましたが、拍子抜け。
上の写真の通りですが、誰も並んでいませんでした。店内もガラガラ。このとき12時10分頃。
今までの、二郎ではもちろん偽二郎でもこんなことはありませんでした。

ラーメン小・中・大がある模様。
とりあえず、小を注文。トッピングはニンニクヤサイ
センター北郎 小 ニンニク ヤサイ

第一印象は、器小さい。ヤサイも少ない。ブタはおいしそう。
アブラは薄めだけど液体系のようなので増やさなくていいかな。

麺を箸で持ち上げた時に、二郎の感覚で持ち上げたら麺が切れました。
やわらかめなのかな?

そして、麺を食しましたが・・・なんだこれ?
歯ざわりが悪い。
粉っぽい。
ベチャベチャしてて、歯にくっつく。

ブタも見た目はいいですが、かたくて味がない。

ヤサイは茹で具合がよくておいしかったですが。

店内がガラガラな理由がわかった気がします。
おいしくないもん。リピーターが出ないわこれ。
ホームが作れると思って来たのにガッカリですよ。
今まで食べた、二郎と偽二郎のなかで一番まずい。
もう来たくない。

小を頼んでよかったです。中にしてたら、この麺がもっとあるんですから。
あーまずー。

あいたいの中のラーメン甲子園でつけ麺食ったほうがよかった。

麺とヤサイをたいらげたら、口の具合が悪くてスープを飲む気になりませんでした。

黄色地に黒文字で看板作って、店内へカネシしょうゆ(一般販売用)のポリタンク置いて
二郎気分なんでしょうが、こりゃ腹立つわー。
騙された気分になって悲しくなりました。
麺を今後改良するとのことですが、今日の印象でもう行かないでしょう。
帰宅後、調べてみると・・・そういうことか。詳細は伏せます。

ぐあいわりー。
ショッピングモール内のゲーセンへ行くため、移動。
気分わりー。
口直しに、31アイスでアイスを食べました。ウマー
でも、今度は甘さで口当たりわりー。

エレベーターで上がってゲーセン着。
いつもはコーラを買うのですが、今日はお茶にしました。

コメントをどうぞ