顔認識

2009年05月27日水曜日 02:12

引きこもりなんて幻だったんだよ。

前回の更新から、この記事までの間に
アニラジのミニオフやら、京急ファインテックの公開やらありましたが
記事は書いてません。

さて、今日は自由が丘へ行ってきました。

日曜日、寝過ごさないため寝ずに京急へ行ったあと
秋葉原へ行き、帰る直前は半分寝てる状態でした。
そんなもんですから、傘をどこかへ置いてきてしまいました。

傘を買わないとなぁ。
以前から私は、WaterFrontの傘を愛用しています。
500円~の安傘ですが、造りはしっかりしていて気に入っています。
(なくした傘もWaterFrontのでした)

専門の販売店が自由が丘にあるとのことで、
以前から行ってみたく、これを機に行くことにしました。

自由が丘到着。
東急ストアの斜め向かいとのことで、探しましたがない。
携帯で住所を調べ地図を見たところ、通り過ぎたようです。
引き返したら、すぐありました。
専門店というものの、こじんまりとした店。

いつもの500円傘・・・ない。
種類があまりありませんでした。
こりゃ、街でさがした方がよかったかな。
結局、1000円の傘を購入。これでも、2000円相当だそうです。

お腹がすいていたので、食堂を探しました。
ラーメン店があったので行くことに。

その途中に、見たことがないタバコの自動販売機が。
顔認識式自販機だそうです。
私はタスポを持ってません。すぐタバコやめようと思ってるので。(でもなくなると買ってしまう)
タバコを買ったばかりでいらなかったのですが、
顔認識に興味があり買うことにしました。

手順どおり操作して、認識させる。
免許証での認識へするので、免許を挿せとのこと。
あれ?未成年と見られたorz

メガネを外せとある。一旦キャンセルをしメガネを外して認識操作。
また、免許証を用意しろと。
どうやら、私は未成年に見えるらしいです。今年29なのに。
誤認識も多いということだし、まだまだダメなのかな。

その後、ラーメン屋へ。
つけ麺が美味しかったです。久しぶりの当たりなつけ麺だ。
焼きワンタンもうまかった。

その後は帰りました。

あしたは、南米珈琲農場娘のCDを買うために立川かぁ。
本当、酒の勢いは怖いものです。
D氏へ。暴力反対です。

コメント / トラックバック 2 件

  1. 行!行! より:

    いやいや、実況民はみんなょぅι゛ょですから(´∀`)
    そうなるのは当然の結果かと(´∀`)y-~~~

  2. MT より:

    高校生の時に刑事(デカ)呼ばわりされた俺が通りますよ
    今はいくつくらいに見られてるんだか・・・

コメントをどうぞ