これだから田舎者は・・・

2009年05月21日木曜日 01:38

夜、テレビを観ていたらテロップが入った。

「東京都で新型インフルエンザ感染者発生」

東京か。ちょっと、様子を見てみよう。

テロップが消えるとほぼ同時に、携帯電話がなった。
サブディスプレイには母親からであることが表示されている。

「なんだろう?」

とりあえず、電話に出てみた。
いきなり父が、「インフルエンザだって?すぐ帰って来い!」
酔っているのだろう。呂律が回ってない。

俺は「まだ、詳しいこと判らないしさ。先週帰ったばかりだしもうちょっと様子見ようよ」
と言ったが、頑固な酔っ払いには通じなかった。

父「あ~?なんだって?お前、仕事してなくて金ないだろ?入院ってなったらどうするんだ?」
俺「心配してくれてるのはわかる。だけど、まだニュース見ないと判らないしさ・・・」
父(俺が話し終わる前に)「人の話聞け!お前は昔から話を聞かない。」
俺(父の言い方に腹立ち)「まだ速報だろ!酔っ払い!かえらねーよ」
父「ふざけんなよ・・・(ぎゃーぎゃー)」

ここで一旦電話が切れました。様子から、母が携帯を無理に切ったようだ。

すぐ俺の携帯がなる。また母からだ。
父(いきなり怒鳴り声で)「ふざけんなよ!心配して電話してるんだよ。話聞け」
(話聞けはそっちの方だクソジジイ)
俺「落ち着け!ニュース見て様子見ろってんだろ。こっちだって急には無理だ」
父「はぁ?ふざけんなよ。お前はそうやってすぐけんか腰になるから仕事もうまく行かないんだ・・・」
俺「るせーよ。クソジジイ。もうかまうな!」

一方的に電話を切りました。

心配電話してくれたのはわかるし、安心させようとは思いました。
ですが、いきなりけんか口調でまくし立てられたらこっちだって腹立ちますよ。

いままでも、小さな地震(地震があったことも知らずに寝てる程度)でさえ電話してくるし。
もううるさい。
田舎者の情報に乏しいものってこうなんでしょうかね。
もう少し様子を見てもらいたい。

昔から親とは仲がよくないけど。

アー気分悪い。

愚痴を書きました

コメント / トラックバック 2 件

  1. 行!行! より:

    アチャーじゃ、漏れも田舎ものだ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
    関東地方で何かあるとやっぱ心配になって親に電話してしまいます’`,、(‘ワ‘) ‘`,、
    まぁ、さすがに喧嘩口調で言ったりしませんけどね(´∀`)y-~~~

  2. VPM より:

    親とは和解しました。
    父も、酔った勢いで電話かけてしまったようで謝ってました。
    新しい記事に書きますけど、市民の生活は至って普通です

コメントをどうぞ