やっと買えた

2009年04月28日火曜日 22:23

今日は起きたら16時。
いろいろ、やることあったのに・・・。

まぁ、疲れてたんだろう。サンレッドイベントが終わってから、ちゃんと寝られる日もなかったし。

プラモデルに使うアクセサリーを探し、昨日は秋葉原の模型店を回りましたが
見つからず、通販を使うことになりそうでした。
本当に足が棒になった。痛い。

通販は個人的に苦手。あと、宅配業者がS急便だそうで・・・。
あいつら、荷物運ぶ気ないんだもん。

う~ん。でも欲しい。だけど、ちゃんと届くか信用ならん。
また怒るのも嫌だし。

とりあえず、店に電話して直接受け取り可能か聞いてみることにしました。

一店目。代官山の店。
受け取りは可能だが、店舗へ商品をストックしてない(通販専門)なので
後日、可能日を連絡するとのこと。電話での注文不可。
めんどくさい。

二件目。江戸川区の店。
在庫があるので、店頭受け取り可。19時までなら本日でもOK。電話で注文OK。
ここにしよう。

早速、用意をして出発。

九段下で都営。都営車でした。

店近くの駅到着。
地図を見ながら少し迷って(私は方向音痴です)店の場所らしい所へ。

お屋敷なんですけど。確かに住んでいる人と店の表札があるけど。
お屋敷のわきにあるプレハブ小屋が店のようで、土地に勝手に入っていいか
不安でしたが小屋の方へ。

店なのかも分からず、呼び鈴があったので押しました。
中は、普通の模型店。よかった。
電話で注文をした旨を伝えると、品物が用意されてました。
店を見てもいいとのことでしたで、他に必要そうなものもないか探しました。

とりあえず、ホイールを2台分。

会計をして帰り。

nec_0166

帰りは、ラッシュの時間で電車が混みそうだったので、住吉で乗り換え。
ちょうど、急行。まだすいてる。
家の隣駅までぐっすり。起きたら、人ギュウギュウ。

よかった。送料より電車賃の方が高かったけど。
確実に手に入れられたのと、心配する時間・届かないと怒ることを考えると安いもんだ。

コメントをどうぞ