2009年Q2アニメランキング-第二回

2009年04月15日水曜日 02:15

Q2アニメランキング二回目です。

順位 作品名 先週比 評価
1 咲-Saki-  
2 東のエデン  
3 夏のあらし  
4 戦国BASARA  
5 シャングリ・ラ  
6 ティアーズ・トゥ・ティアラ   
7 Phantom  
8 クイーンズブレイド  
9 リストランテ・パラディーゾ  
10 鋼の錬金術師  
11 初恋限定。  
12 バスカッシュ  
13 ハヤテのごとく!!  
14 タユタマ  
15 戦場のヴァルキュリア  
16 神曲奏界ポリフォニカ crimson S   
17 花咲ける青少年   
18 アスラクライン  
19 アラド戦記  
20 グイン・サーガ  
21 07-GHOST  

寸評
「東のエデン」は、ノイタミナにしては久々のヒット。おもしろかった。
「シャングリ・ラ」は、オカマが。男なら何でもいいのかよ。
「初恋限定。」は、あちこちで色々言われているものの、個人的には気に入った。
「07-GHOST」は面白くないし、内容が残ってない。切りたいものの、時間の都合上ぽっかり穴となるためう~む・・・。
「タユタマ」は今週から通常エンディング。拷問の後じゃ眠れねーよ!ナンデモアリマセン

今期は2話から動き出すアニメが多いですね。
録画環境が新しくなり、週末より本格稼動しました。今期は残したいものはありませんが・・・。

コメント / トラックバック 2 件

  1. 府中の人 より:

    私は今期は見るアニメを限定してるのですが・・・
    やっぱ、咲ーsakiーは見ていて面白いかな。
    (麻雀わかるし・・・)
    時々、いらん3DCGが入るのは、勘弁なのですけど、
    それを差し引いても良いですね。

    あとは、ロリフォニカグリムゾンSぐらいかな?

    ケイオンが面白いと聞くが、まだ見てない。
    今週から視聴してみます。。。

  2. 行!行! より:

    咲-Saki-は良くも悪くも原作通りという感じ(´∀`)
    咲らじも聴いていましたから、麻雀は100%分からんけど楽しめてます(´∀`)
    由子出演いつぅ?アノ \アノ \ァ/ヽァ/ヽア/lア/lアハアハ(´Д`*)っ/凵⌒☆チンチン –

    個人的にはアスラクラインが何となく気になる(´∀`)

    Phantomは元エロゲーですか…(´∀`)

    ぶっちゃけ夏目友人帳の再放送が最も(ryと思える漏れって(ノ∀`)

コメントをどうぞ