新横浜へ

2009年03月30日月曜日 22:09

新横浜へ用があり出かけてきました。

用というのは、職安へ失業の手続きに。
でもさ、離職票まで「一身上の都合」になってまして、
これをなんとしても「会社都合」へ変えてもらう必要があるようです。

手続きは窓口ごとに。その度に20~30分待たされる。
お役所仕事はこれだから。

あと、職安の場所もわかりづらくかなり無駄に歩かされました。

手続き後、ラーメン博物館へ。
AT-Xで最近プッシュしているアニメがここで。
(DVD3万円姉妹アニメのように、番組と番組の間に不定期放送しています。)
猫ラーメン

以前、ショートDEアニメ魂でも放送してましたね。
しつこくDVDを流してました。
ネタのためにこんなの買ったり・・・
丼

その後地下へ。
昭和30年代前半を再現した雰囲気。
地下鉄駅から街へ出るという設定でした。

その、地下鉄の音が界磁チョッパー車のモーター音だしエアサスの音がするし
なんか、あまり雰囲気がなぁ(´・ω・`)
昭和30年に界磁チョッパーはないよなぁ。ドア音から東急8000系(広義)のようだし。
俺としては普段から聞いている音と変わりなくて残念。
吊り掛け車か抵抗車の音だといいのに。
普通の人はこんな所を気しないと思うけど。

佐野実の支那そばやへ行きました。
かなり昔に、ガチンコという番組に出てた人です。
写真を取り忘れましたが、麺は細めでしたが味は醤油で自分は好きになる味でした。

その後、瓶コーラを飲み帰りました。

新横浜へもう少しいたかったのですが、駐輪場がいっぱいで自転車を放置してきたため
急いで地下鉄へ。
しかし、故障で20分くらい来ませんでした。

自転車は無事。帰りにゲーセンでマジアカをやり帰宅しました。

コメント / トラックバック 2 件

  1. 行!行! より:

    ・「自己都合」か「会社都合」かの差は激しいですよね。
    ただ、「辞めてくれ」と言われた時に「分かりました。辞めます」等と言ってしまうと、その「辞めます」だけを引き合いに出されて、自己都合とされてしまう場合がほとんどです。
    *完全な解雇通知などが無い状態だと、自己都合にしてしまうことがほとんど。

    会社側とよく話をして、それでも埒が明かないようでしたら、弁護士(法テラス)などで相談された方が良いかもしれません。

    ・ラーメン(゚д゚)ウマー あと瓶コーラも(゚д゚)ウマー
    .。oO(何故か内容物は同じなのに、瓶コーラの方が(゚д゚)ウマーと思う時があります…「ふいんき(←(ry」によるものだと思いますが…)

  2. VPM より:

    今週中にでも相談機関へ行こうかなと考えています。
    話できる人が入院中で代理の人も月曜日しか来ないという現状・・・。

    缶のコーラは、金属の味がついてしまうというのは聞いたことがあります。
    瓶は、量も少なくてちょっと飲みたいときにちょうどいいですね。

コメントをどうぞ