ポリフォニカ先行上映イベント

2009年03月30日月曜日 21:35

ちょっと更新が遅くなりましたが、昨日行われた「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」の
先行上映会の感想を簡単に書きたいと思います。
(昨晩更新しようとして、ログインしたまま寝てたなんて言えない・・・)
ポスター

会場は、虎ノ門。ポニーキャニオンにて行われました。
(うちからは行きやすくてよかった)
ポニーキャニオン

まずはじめに、OPとなる「eufonius」の「phosphorus」の紹介がありました。
なかなかいい歌ですね。4月22日発売だそうです。

次に、コーティ役 戸松さんと浅沼さんのトーク。
コーティに言ってもらいたいことを戸松さんが読む。恥ずかしがる戸松さんが面白かったです。
あと、EDの「こいのうた」の紹介。戸松さんが歌うとのこと。
5月13日発売だそうです。これもまたよかったですね。

20分弱のトーク後、アニメ先行上映。
※以下、ネタバレ含むので気になる人は読まないでください。
1話はOPなしのようです。
時間軸としては、二期→一期のようです。
コーティの声がなんかナギ様っぽい・・・
前回のを見なくても楽しめると思います。
予備知識として一期を見てもいいし、二期を見たあと一期を見る方法でもいいとおもいます。

放送日時は
・MBS      4月4日(土) 26時58分~(深夜2時58分~)
・tvk・テレ玉  4月4日(土) 25時30分~(深夜1時30分~)
・チバ      4月9日(木) 26時00分~(深夜2時00分~)
・岐阜放送   4月9日(木) 25時45分~(深夜1時45分~)
・三重テレビ  4月9日(木) 25時25分~(深夜1時25分~)
・AT-X     4月21日(火) 11時30分~ ※リピートあり

その後抽選会。私は外れました。近くで当たってたから期待したのに。

1時間過ぎた頃で、イベントは終了。
内容を詰め込みすぎだと思います。あと、30分はあってもよかったかな。

私は今度の土曜日に見ますが、楽しみになってきました。

コメントをどうぞ