お買い物

2009年03月27日金曜日 22:20

いろいろ買い物をするため、秋葉原へ出かけました。

まず、換気扇の件。
昨日、管理会社へ電話で問い合わせてみたら、
換気扇を変えていいとのこと。ただし、外した換気扇は処分せずに取っておいてくださいということでした。

まぁ、換気扇だけなら近場のホームセンターでいいのですが、
他の買い物をしたかったので秋葉原へ。

8時に起きるつもりが、気づいたら10時になってました。
それから、洗濯と皿の片付けをし出発できたのは11時過ぎ。

渋谷で、新PASMOと新Suicaを買おうと思いましたが
Suicaのほうは混んでいたためPASMOだけ。

TSUTAYAでCDを借りました。
アニソンを一般コーナーへ置くのってどうよ?
由子バンパイアのOPとかこっちにあるから探せないわけだ。

秋葉原へ移動し、Suicaを購入しました。

その後、とらの穴の裏にあるラーメン店で食事。
ここのラーメンは、昔ながらの醤油味でウマい。

食後、行動開始。
とらの穴で(*><)のCDを購入。11枚目か。来月で終わりだなぁ。

換気扇の比較のため、あちこち見回りつつ昔からの部品店などを見て回りました。
人とガヤガヤした中・大型店を回るのもいいけど、
たまには、一人でゆっくり小規模店を見ているのも秋葉原の楽しみ。

東芝のを買おうと思っていましたが、よく見たら引きヒモが左側で
うちの場合、コンロの奥になってしまうので回すためには
腕が熱い熱い。服によっては焼ける。

んじゃ、他のにしようと思いましたが、
脂受けが本体側にあるので掃除が大変そう。

結局、Panasonicにすることにしました。
Panasonicは、フィルター側にも脂受けがあるので本体側は
そんなに溜まらないかなと判断。
あと、Panasonic(National)好きだし。

ヨドバシカメラが一番安かったので、そこで買うことにしましたが
持ち歩くのは大変そうなので帰りに後回し。

ゲーセンでQMA。
レジャーランドは200円。タイトー系はまだ5。
以前、行ったことがある、UDXの通りに行ってなかったら諦めようと思ったら、6でした。
しかも、基盤交換ではなく新品の筐体。反応いいわぁ。

その後、エロタワーで軽く買い物。

最後に、ヨドバシへ戻り換気扇を買い帰ることにしました。

すっかり遅くなり、ラッシュの時間に。
混んでいる電車では換気扇の箱は迷惑になりそうでした。

んで今日の買い物。
imgp0011

Panasonicってのに違和感。

その後取り付けました。
古い換気扇は油でベトベト。
酷い状態で掃除から開始。

imgp0013

取り付け完了。やっぱりPanasonicというのがおかしい。

とりあえず、なんか料理したいな。

コメント / トラックバック 2 件

  1. 行!行! より:

    新品換気扇購入乙乙(´∀`)

    漏れも掃除しないといけないなぁ(;´Д`)

  2. VPM より:

    ありがとう

コメントをどうぞ