換気扇を買いたい

2009年03月25日水曜日 23:53

換気扇が汚い。買いかえたい。

今日も昼過ぎに起き、思いつきで履歴書書きをしてました。
日付と志望動機入れられるようにしておけば慌てることはない。

その後、買い物へ行くためのリスト作り。
ほとんどは夕食の買い物です。

換気扇カバーを買うかと考えましたが、アパートに元からついている
換気扇が汚いんで換気扇ごと買い替えたくなりました。
見える部分は比較的綺麗ですが、裏側が錆やアブラで見たくない状態です。

次に考えたのは、賃貸アパートで換気扇を変えていいものだろうか?
とりあえず管理会社へ電話してみよう。水曜日なので休みでした。

換気扇の件は保留。明日、換気扇本体かフィルターかのどちらかを買いに行けばいいや。
今日こそマジアカをやりたかったので、確実に6がある港北センターへ。
天気があまりよくなかったのでバスで行きました。

センター北でバスをおり、前から行きたかったOKストアへ。
以前テレビで紹介されてた(そのときは用賀店でしたが)ときから、
行ってみたかったのです。
とにかく品物が安い。
どちらかと言うと、大量にまとめ買いするような店でした。

何日か分の食料を買い込み会計へ。
会計で「1307円です。あれ?袋ないとだめね。それ(財布や会員カードを入れてる巾着)じゃ買ったもの入らないわね」と言われました。
自分は「?」の状態。
会計のおばちゃん「ここは袋が有料なの。ダンボールなら無料ですよ。今日歩き?」
自分「バスなんですよ。いつもは自転車なんですけどね」
おばちゃん「あらまぁ。バスじゃダンボールは無理ね。天気悪いものね。有料だけど袋いる?」
このあと、ゲーセンへ行くしその他色々見たかったのでダンボールを持ち歩くわけにはいきません。袋を買いました。6円でした。
その後、気づいたのですが袋は有料と掲示されてましたがあまり目だっていません。
これはわかりやすくするべきだと思いました。まぁ、それでも他所よりはかなり安く買い物ができたので満足です。
次回気をつければいいだけ。

その後、OKを出てゲーセンがあるショッピングモールへ。
ゲーセンの前に換気扇の値段を見ました。
自分はなんでもPanasonicが好きですが、Panasonicのは脂受けがフィルターの内側にもあるので掃除が大変そう。
(換気扇でPanasonicと使うのに違和感がある・・・。やっぱり、松下かNationalだろ)
東芝かホームセンターで売っている無名メーカーの方が気に入りました。

そのあとはゲーセンでマジアカ。
人よりコンピュータの方が多いため、確実に決勝までいけました。
最近、マジアカやるときに、コーラとタバコがないと口寂しい。
今日も、コーラを買いタバコをふかしてました。イカンイカン。

その後、さっき食品を買ったにもかかわらずフードコートで食事をしてしまい
帰りはかなり遅くなりました。
バスが直前に出てしまい、15分待ちました。

コメント / トラックバック 3 件

  1. 行!行! より:

    漏れが住んでいる地域は条例の関係でスーパーでの買い物ではビニール袋は全て有料となってます(‘A`)
    それでいてどこの店もΣ(´Д` )となるほど安い訳じゃないから、ちょっとなぁ…とは思いますね(;´Д`)

    後、換気扇購入検討乙(´∀`)
    そして、履歴書下書き乙乙(´∀`)つ旦

  2. VPM より:

    行くよ!タンのところでは、ゴミ捨て用袋は指定のものがありますか?
    横浜はなんでもいいので、最近検討されている袋有料化が決まると困るものがあります。

  3. 行!行! より:

    こちらでは別に指定されていません。
    (´-`).。oO(まぁ、ゴミ捨ては寮の指定の場所に置いておけば管理人さんが捨ててくれますから、特に気にせず投下しているというのもありますが)

    まぁ、指定された場合、専用の物を買うことになる訳ですから、ビニール袋が有料となっても「ビニール袋を買わない」という選択肢が基本となでしょうね…
    *漏れですら、こちらではエコバッグ所持です…会社の鞄の中に忍ばせています…

コメントをどうぞ